僕が大人になる前に。

”モイ!”で始まり、”モイモイ!”で終わる、そんな日々。

今を楽しく!フィンランドのことから、コーヒーやスポーツのことまでなんでも!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分」の「選んだ結果」を受け入れる事。

どうもどうも、 イッチーです。 前回の高校の授業見学の事について書く前に・・・ ふと思った事があり、素敵な言葉を見つけたので投稿します。 僕はふと、 自分が留学をして本当に良かったのか ここにいていいのか この授業をとっていて良いのか そんなこと…

フィンランドの高校へ授業見学に行って-野球しようぜ!-

どうもどうも、 イッチーです。 1/22.23とSiilinjärviというユバスキュラ大学から北に2時間ほどバスで行ったところにある高校へ授業見学に行って来ました。 ここです。 主に見学させてもらったのは 【体育】と【英語】。 最初に結論から言うと。 「百聞は一…

ツイてないけどツイてるらしい一日。

どうもどうも、 イッチーです。 今回は、先日起こった「ツイてない」出来事について書こうと思います。 ツイてない出来事は立て続けに起こるものなんですね。1つ目の出来事は自分の不注意による失敗なので引きずっていませんが、そのあとに起きたことがあま…

ヒトに支えられつつ、生きてる。-留学での折り返しver.3-

どうもどうも、 イッチーです。 今回は【留学の折り返し地点での振り返り】の3つ目を書きたいと思います。 テーマは 【人】です。 この5ヶ月間。 本当に「感謝」という言葉が似合うような生活をしてきました。 旅行に沢山行ったり、自分のしたい授業も沢山受…

留学で人は変わらない?-留学の折り返しver.2-

どうもどうも、 イッチーです。 今回も 【留学の折り返し地点での振り返り】について書いていきたいと思います。 前回書いたように、 私がフィンランドのユバスキュラ大学に留学してからの5ヶ月。 そこで感じたことは、 【当たり前は無い】 【変わらない>変…

私の当たり前は、あなたの何に。-留学の折り返しver.1-

どうもどうも、 イッチーです。 長い間書くことお休みしていましたが、これからまた引き続き書いていこうと思います。 今回は、 【留学の折り返し地点での振り返り】を書こうと思います。 8月の中旬にフィンランドに来て、早五か月。。 留学の折り返しにきて…