僕が大人になる前に。

”モイ!”で始まり、”モイモイ!”で終わる、そんな日々。

今を楽しく!フィンランドのことから、コーヒーやスポーツのことまでなんでも!

誘われて成長する人の2つの特徴。-’面白そう’のその先の’やってみる’で世界が変わるー

どうもどうも、

イッチーです。

 

今回は、

『僕が思う

「何にでも誘われやすい」って思う人の特徴』

を書いていきたいと思います。

f:id:atuyihci:20190131174159j:plain

僕は誘われないいいいい(笑)

 

これによって、

『成長できる機会』

『楽しいと思える刺激的な時間』

が増えると思います!

 

何か新しいことやってみたいけど、

難しいなって思う。

ひと

必見です!

 

 

僕が思う

 

 

『誘われやすい人の特徴』

 

 

 

それは、

 

 

 

  • 好奇心旺盛
  • 良い意味での「YES, I DO.」マン。

 

 です。

 

じゃあ、それはどういうことか。

みていきましょう!

 

 

 

  • 好奇心旺盛

 

 何に対しても常に

 

「何それ!」

 

「良いね!」

 

「面白そう!」

 

という、考えを持てる人。

 

 

自分の「面白そう!」という心が常にある人ですね。

 

 

 

 

 

 こういう好奇心のある人はどういう状態か。

 

 

 

常にアンテナを張っている

or

好奇心の窓が開いていて、楽しそう!と思える

 

こんな状態だと思います。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、こうなっている状態の人は

周囲にどういうふうにみえるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atuyihci:20190131215500j:plain

ニコニコニコニコ

楽しそうに見える。

 

 

そう、純粋に。 

 

 

 

 

 

 

これがあるとどうなるか。。。。。

 

 

 

 

 

普通に一緒にいて楽しい!!!

 

 

友達で、

いつどんなときでも楽しそうにしている人っていませんか?

 

そんな人が近くにいる見ているこっちまで楽しくなりますよね!!

f:id:atuyihci:20190131215652j:plain

楽しそうなのは分かったけど、これ。。。。。クリスマスのやつやん!

 

たのしそうにしていると

周りまで、楽しそうになる。

それをみてまた、その人はきっと楽しく幸せな気持ちになっているでしょう。 

 

 

 

 

好循環が起きていきますね。

 

 

 

 

 

そして、

 

それが続くとどうなっていくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にOOをやってみない??

 

 

 

 

 

という誘いがかかってくるように。

 

 

 何かをするときは、楽しくやりたいですよね。

そしたら、楽しそうな人とやりますよね。

 

当たり前のことですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誘いがあったとします。

 

 

 

 

 

 

 

その時に、

大事なこと。

 

 

 

 

 

 

それが2つ目のポイン

 

 

 

 

 

良い意味での「YES, I DO」マン

 

 

 

例えば、

 

「今度、OOの企画あるから一緒にやってみない?」

 

と誘われた時、

 

 

「面白そうですね!やってみます!」

 

と言える人です。

 

 

言わされた

「YES」

ではなく、

自分主体の

「YES」

 

 

 

 

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

「あ~良いですね。やってみたいですね。」

と答える人と

 

「あ~良いですね。やります!

と答える人。

 

 

 

 

 

 

どっちの方が、

良いでしょうか。

 

 

 

 

このあたりは賛否両論あると思いますが、

 

 

 

 

 

基本的には

 

『やりたい!』

 

って言った方かなと思います。

 

 

いかに、

 

 

~してみたい

 

で止めておかずに

 

~したい

 

まで、自分の気持ちを持っていくか。

 

 

 

ココがポイントの2つ目だと思います。

 

 

 

 

 

こうすることによって、

何が良いのか。

 

 

 

 

 

まずは

 

明らかにスピート感が違う。

「やりたい」と答えた人はもうすでに

実行できるのだから、

どんどん色んなことを経験していきますよね。

経験値が変わってくる。

 

 

 

 

そして、

それを繰り返すことによって

成長をぐんぐんとしていく。

 

 

 

加速度が異なることで、

指数関数的に物事が進んでいくと思います。

 

 

 

そういう意味では、

 

「Yes, I do!」

が言えるように

するのがポイントです。

 

良い意味というのは

自分でやりたいなと思って言える。

 

自分にとって良い意味

Yes, I Do.

です。

 

 

 

 

決して、

「Yes, I want....」

では、ありません。

 

 

 

もし、 

「I want...」

と答えた場合、、、、

 

そうやって、物事を伸ばすとどうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずやらなくなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、やらなくなる理由を探していくはずです。

 

 

もしくは、他の人にその座を取られてしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことは 

とりあえず、やってみること

 

 

が大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、気をつけることが1つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、それってやりたいことなの?

 

を持っておくこと。

 

 

 

 

そのためには

 

自分が何をしたいのか。

 

を理解しておくこと。

 

自分と向き合っておくことが

必要になってきます。

 

 

 

 

もしやり方分からないよ~

 

f:id:atuyihci:20190126235740j:plain

こんな感じの人。

 

 

 

そんな方は

 

一緒に探していきましょう!!

 

言ってください♪

 

 

 

 

もし、やりたい!

 

ってなったときのために、

 

ある程度。

 

 

”スケジュール管理をしておくこと”

 

”自分を見つめ直しておくこと”

 

は忘れずに!

 

 

 

 

 

 

この記事のまとめ

 

 

『誘われやすい人の特徴』

 

➀好奇心旺盛

 楽しい!面白い!と思える心の窓をオープンにしておくこと

 アンテナを常に張っておくこと

②良い意味での「YES, I DO」マン

 ”Want”ではなく、”Do”まで気持ちを持っていく

 そのためには、”自分は何が好きか”を理解しておく

 (スケジュール管理も忘れずにね!)

 

 

 

それによって

 

成長ができる。

 

楽しいことを経験できる機会が増える!

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

なんだよ。

そんなことかよ。

 

って思った方もいるかもしれません。

 

 

そんな方。

 

本当にできていますか?

 

楽しいと思った時に、

 

”そっちに行く”

 

選択はできていますか?

 

やらない理由を正当化させていませんか???

 

 

まずは、やってみることから。

 

やってみてください。

 

 

 

 

 

それでは!

Moimoi!